痛い巻き爪の対処法

巻き爪は、爪が変形することで皮膚に食い込んでしまうものであり、痛みも伴ないます。あまりひどくならないうちに、対処することが必要です。

サイトトップ > 簡単な対処法

スポンサードリンク

痛い巻き爪の対処法

簡単な対処法


巻き爪の対処法には、自分で簡単に出来るものもあります。巻き爪も初期の段階であれば、「コットンパッキング」という矯正方法で、かなり痛みを軽減することができます。この矯正方法は、清潔な脱脂綿を小さく玉状に丸めて、爪が食い込んでいる部分に入れていくというものです。


硬い爪の隙間に入れるので、先の細いピンセットを使用して入れると上手くいくと思います。お風呂上りなどに行なえば、少し爪も柔らかくなっているでしょうし、足も清潔な状態なので、ベストであると思います。


このようにして、毎日お風呂上りに「コットンパッキング」を行なっていれば、徐々に爪が伸びていくと同時に爪が湾曲している部分もなくなっていき、そのうちに巻き爪も治っていくと思います。


ただし、また爪を切るときに間違った方法で切ってしまうと、巻き爪が再発することもありますので、注意しましょう。


この方法のメリットは、自分で行なえるということと、材料費もコットンという非常に身近なもので出来るということです。また成功率も意外に高く、非常に評判のよい矯正方法です。


この他では、「トゥキャップ」という巻き爪の痛みを軽減させるグッズもあります。これはゲル状のキャップになっていて、足にできてしまった巻き爪部分にかぶせてその痛みを緩和するものです。ただ、これを使用しても巻き爪が矯正されるという訳ではなく、あくまでも補助的に痛みを緩和するものであることを理解しておきましょう。


痛い巻き爪の対処法

MENU



スポンサードリンク